maruさんの演奏♪

→ maruさんセッション編はコッチ〜♪(o⌒∇⌒o)ノ

【ニコニコ動画】天地人 を弾いてみました【おまけつき】

maruです。
天地人は見てないのですが、曲が良かったので弾いてみました。
楽譜はポピュラー36「NHK大河ドラマ」です。
パッパカパッパカとか、ピロロロリ〜とか勝手に入ってます。
曲集をそのまま弾いてます。
「おまけ」も曲集に入ってたのでついでに弾いてみました。
【ニコニコ動画】ドラクエ\ を弾いてみました

maruです。怪獣、冬眠してたら寝過ごしました。
起きたらすっかり暑くなってましたorz
ドラクエ\が待ち遠しいので弾いてしまいました。
ス○○ニさん、ごめんなさい。楽しみにしてます。
【ニコニコ動画】戦場のメリークリスマス弾いてみました【おまけつき】

maruです。連投すみません。
迷ったのですがあげてしまいました。
【ニコニコ動画】年末年始の行事を一気に祝ってみました【鐘つき】

maruです。
クリスマスからお正月の流れってなんか変じゃないですか?
だったら一回で祝ってみようと思いまして。
画像は
http://www.s-hoshino.com/,http://www.niconicommons.jp/material/nc844
からお借りしました。
【ニコニコ動画】【maru】怪獣でジュラシック・パーク【MouRa】

MouRaアカウントにて再アップ
【ニコニコ動画】ビッグブリッヂの死闘 を弾いてみました【おまけつき】

maruです。
うpして今日で一年になりました!
こんなにたくさん聞いてもらえると思ってませんでした。
リクもらっていたし、一回弾いてみたかったのであげてみました。
でもこの曲やっぱり難しいですね〜('A`)
怪獣必死です。
せっかくきれいにしたのにまた洗濯しなきゃならなくなりました。

追記:すごい再生マイリス数に(( ;゚Д゚)))ガクブルしてます。
口笛吹いてもらいました(sm6467697)
リコーダーと合わせてもらいました(sm6347003)
いそ0.5つさんが私の伴奏でリコーダー弾いてくれました(sm6095191)
比較版作ってもらいました(sm5402804)
こぐまさんの高音質版(sm5586672)
ありがとうございます!
【ニコニコ動画】「もののけ姫」アシタカせっ記 弾いてみました

maruです。
久しぶりにこの曲を弾いたらやっぱり良い曲だったので、
あげてしまいました。
(こぐまさんの高音質sm5264488)
怪獣は洗濯中です。
楽譜とデータはスタジオジブリ作品集です。
【ニコニコ動画】バック・トゥ・ザ・フューチャー(BTTF)を弾いてみました

maruです。
久しぶりに映画曲です。
リクエストたくさんいただいたのでやっと弾きました。
イスの下から画面出してみました。
気にしないで下さい。
楽譜はパーソナルシリーズ「松本淳一」です。
ステージア用のデータじゃなかったので変換面倒でした。
こっちも聴いて下さい(こぐまさんの高音質sm4680116)

追記:200000再生本当にありがとうございます!
【ニコニコ動画】星のカービィ グルメレースを弾いてみました

maruです。
最近この曲が耳について離れないので弾いてみました。
rejeさんのコンサートに出してもらいました(sm4107358)

追記:30万再生ありがとうございます!
【ニコニコ動画】ドラクエW 5章のフィールドとか弾いてみました

maruです。
前の4章まで(sm2591934)の続きです。
曲が長いので画質が悪くなりましたが
どうしたらいいかわからないのでこのままうpします。
今回は怪獣の袖との戦いで参りました。
作業用にでもしてもらえたら嬉しいです。
飽きたら飛ばして下さい。
0:00序曲
2:06街
3:06勇者の故郷
6:11馬車のマーチ
9:10戦闘
11:14ほこら
戦闘とかフィールドとかにリクくれた方ありがとうございました。
(後ろ向きの人生だった頃sm2296775)

追記:500000再生ありがとうございます!
こぐまさんの高音質版(sm5937507)
【ニコニコ動画】パイレーツオブカリビアンを弾いてみました【色々テスト】

maruです。
壊れたカメラがまだ戻って来ないので
今度は別の方法で撮ってみました。
音質とかどうですか?
この曲は他の方も弾いていらっしゃいますが、
テストって事でお許し下さい。
ついでに、酔った勢いで買った怪獣を着てみました。
酔いが醒めたら買ったのを後悔しましたが
せっかくなのでテストです。
っつーか 怪獣暑いっス!!!w
楽譜はHELLO!STAGEAですが、
楽譜通り弾いてません。
音も変えてます。

追記:なんと500000再生本当にありがとうございます!
びっくりです。
職人さんにチョコレート届けたいです。
れじぇ様の高音質な立体音響(sm4179492)
こぐまさんの高音質(sm3768865)
コンサートに出してもらいました(sm4107358)
【ニコニコ動画】ファイナルファンタジーを足で弾いてみました

maruです。
新作をうpしようと思って張り切ったのに
いつものカメラが壊れましたorz
修理に3〜4週間かかるかも、
とか言われてショックです。
違うカメラで撮ってみたけどどうもあんまり良くなくて
がっかりしたのでこんな事しました。
またもや国歌を変な事に使ってすみません。
※ちょっと酔ってます
ちゃんと弾いた姉妹品(sm1726495)
へんな姉妹品(sm2296775)
【ニコニコ動画】[カラオケ]ジプシーダンスの伴奏を弾いてみました

maruです。
ドラクエWのメドレー(sm2591934)で
「ギターを一緒に・・」というありがたいコメントを頂いたので
伴奏だけを弾いてみました。
みんながセッションとかしているので、
いいなあ〜と思ってます。
需要があるかわかりませんが、
何の楽器でも良いので一緒に弾いてくれる方を
いつまでも待っています!
本当は違う方法でうpした方が良いんですかねぇ。。
よくわからないのでとりあえずあげてみます。

追記:とうとうリコーダー吹いて頂きました!
わーいわーい!(sm3570664)
バイオリン弾いて頂きました!
ウサコ様すごすぎです!(sm3490430)
【ニコニコ動画】ジュラシックパーク を弾いてみました

maruです。
リク頂いていたし曲集にも載っていたので弾いてみました。
リクエストくれた方、ありがとうございました。
楽譜&音などのデータは「ジョン・ウィリアムズ作品集」です。
エレクトーンの機能でピロピロとか勝手に鳴ってる所あります。
追記2:データは全くいじってません。
ヤ○ハで売ってる楽譜をそのまま弾いています。
音を作った人すごいなあと思います。
新作弾きました(sm4923666)

追記:200000再生本当にありがとうございます!
職人さんにお年賀届けたいです!
reje氏の立体音響(sm3409948)
こぐまさんの高音質(sm3721832)
【ニコニコ動画】ジョーズを弾いてみました

maruです。
この曲をリクしてくれた方ありがとうございます。
最初は音がすごく小さいです。
曲に合わせて不気味な感じに撮ってみました。
楽譜&データは「ジョンウィリアムズ作品集」です。
追記:こっちも職人さんありがとー!
みんなも凾りがとー!
こぐまさんの高音質(sm3787713)
【ニコニコ動画】ドラクエW 4章までのフィールド曲メドレー

maruです。
今更ですがDSドラクエWのデスピサロをやっと倒したので
勝手に自分の記念で弾きました。
真のエンディングは遠そうです。
0:00王宮のメヌエット、
0:54ライアン、
2:12アリーナ、
4:10トルネコ、
5:30ジプシーダンス、
7:55ジプシーの旅。
ジプシーはのりのりで弾いたので演奏が荒いです。
勢いでごまかしてます。

200000再生本当にありがとうございます♪
追記:続編弾きました(sm3592946)
ジプシーダンスの伴奏だけを弾きました(sm3053343)
こぐまさんの高音質(sm3949324)
【ニコニコ動画】レイダースマーチ(インディジョーンズ) を弾いてみました

maruです。
リクエストしてくれた方ありがとうございました。
楽譜&データは「ジョン・ウイリアムズ作品集」です。
自動伴奏のピッピピピとかピロリロリロ〜とか
勝手に鳴ってる所がたまにあります。
今回はモアレを自重しました。

100000再生ありがとうございます!
reje氏の立体音響(sm3456646)
こぐまさんの高音質(sm3758981)
【ニコニコ動画】ドラクエ 「序曲」を(後ろ向きで)弾いてみました

maruです。
10万再生ありがとうございます!
(追記:前向きに生きて行く事にしましたsm3592946)
リクエストを頂いていたのでやっと弾いてみました。
後ろ向きで弾いたらどうなるかと思ってやったけど,
自分で見ても手が反対で気持ち悪いです。
国歌をこんな事に使ってすみません,
反省しています。
(リクエストもらってないのに)
モアレ復活だし,怒らないで下さい・・・
ファンファーレは連打がうまくできないのでやめました。
冒険の書も作りましたが怖くなって
冒険はやめてセーブして終わる所までを弾きました。
なんたって後ろ向きなので。
こっちの演奏を聞いて下さい(→mylist/3894886)
※良い子のみんなはマネしないでね(姉妹品sm3306672)
【ニコニコ動画】「かえるのうたを弾いてみた」を弾いてみました

maruです。
絵をつけてもらいました(sm6377145)
Fastain様のすばらしいアレンジで
前から大好きだったかえるの歌(→sm1070714)の楽譜を
sm2046891様がこれまたすばらしい楽譜にして下さり感動しました!
エレクトーンで弾いてみました。
(live版もとってもいいですよsm5410560)
イメージを壊さないようにしたつもりですがかなりガクブルしてます。
オーケストラをイメージして白黒の衣装にしました。
■一度うpしたのですが修正のために削除しました。
両氏にいらして頂いていたのにすみません。
■本家の修正版が出来ました是非聞きに行ってみて下さい。
ますます神演奏で素敵です(→sm2116425)
■前にあげた動画にコメントを頂いていた方、
心配して下さった方、ありがとうございました。
【ニコニコ動画】スターウォーズを(長調⇔短調)で弾いてみましたが…orz

maruです。
第一弾の正しいスターウォーズ(sm1895469)
を沢山の方に聴いて頂いて嬉しいです。
本当にありがとうございます。
コメントで「やる気のないダースベイダーに転調」
というのがあったので、
sm1714606様のトルコ行進曲のアイデアをお借りして
短調長調入れ替えて裏バージョンを弾いてみました。
今年もぼちぼち頑張ります。
裏街道を歩いてみたい気もしてます。
【ニコニコ動画】スターウォーズ (ファンファーレ付き)を弾いてみました

maruです。
追記:300000再生ありがとうございます!
職人さんもいつもありがとう。
reje氏の立体音響(sm3430368)(sm3452055)
こぐまさんの高音質(sm3637349)
最近買った楽譜で格好良かったので弾いてみました。
メインテーマと帝国のマーチです。
楽譜&データは「ジョン・ウィリアムズ作品集」です。
20世紀フォックスのファンファーレを最初に入れました。
裏バージョンスターウォーズ弾きました聴いて下さい!(→sm2037274)
【ニコニコ動画】正座でクリスマスソングを弾いてみました

maruです。
酔って弾きたくなったので正座して弾いてみました。
いきなり弾いた酔っぱらい演奏なのでかなりボロボロですw
正座だと右足の音量調節ができないので音がうるさいです。
モアレは実は無○良品のパジャマです。
赤Tを上に着てみました。
【ニコニコ動画】いろいろ向上(のはず)ファイナルファンタジーXII「帝国の…
maruです。
こちらの曲もラインで録音してみました。
楽譜は「STAGEAで弾くファイナルファンタジーXII」です。
【ニコニコ動画】いろいろ向上(のはず)ファイナルファンタジーXII「剣の一…
maruです。
こちらの曲もラインで録音してみました。
その他の部分では
@モアレパンツ→スカートに変更(・∀・)
Aピザっぽい→背筋を伸ばす(・∀・)
B腕が太いオトコだろ!?→細くできない('A`)ので長袖に変更(・∀・)
Cノリノリ→残念ながら変えられず('A`)。
以上の向上に努めました。
楽譜は「STAGEAで弾くファイナルファンタジーXII」です。
【ニコニコ動画】クリスマスメドレーを弾いてみたです

maruです。
ヤ○ハのエレクトーンステーションというサイトの
STAGEAの達人という所でダウンロードした楽譜とデータ
(合わせて945円)で弾いています。
はっきり言ってズル演奏ですw。
裏メロとかフィルインとか自動で鳴ってます。
クリスマスなのでハデな方が良いかと思ってそのまま録音しました。
【ニコニコ動画】ドラゴンクエストVIII「馬車を曳いて」を弾いてみたんです

maruです。
楽譜に載っていたので弾きました。
「STAGEAで弾くドラゴンクエストVIII」です。
【ニコニコ動画】ドラゴンクエストVIII「静かな村」を弾いてみたのです

maruです。
CDにピアノ譜が載っていたので弾いてみました。
シンプルで良い曲だと思います。
【ニコニコ動画】ドラゴンクエストVIII「この想いをハープにのせて」を弾いて…
maruです。
曲集に入っていたので弾いてみました。
ちょっと音を足したりベースを増やしたりしてます。
楽譜は「STAGEAで弾くドラゴンクエストVIII」です。
いつもノリノリ演奏で笑っちゃうので
動きを止めて撮ったりしたのですが、
動かないと間違えまくるのでいつもの調子で撮りました。
衣装はさすがにモアレパンツいかがなものか、
と自分でも思ったりしてますがまだモアレです。
「サンタのコスプレ」
っていう意見を頂いてありがとうございます。
良いなあと思ってます。
【ニコニコ動画】音質向上バージョンアップ FFXII「FINAL FANTASY」を…

maruです。
追記:なんと100000再生ありがとうございます!
reje氏の立体音響こちらです(sm3436097)
こぐまさんの高音質(sm3973290)
ラインで撮り直しました。聴いて下さい。
前回は自分で見てもノリノリで笑っちゃったので
自重したつもりなんですけどやっぱりノリノリでしたorz
楽譜は普通に売ってるそのままです。
【ニコニコ動画】音質アップバージョン ドラクエVIII「雄叫びをあげて」を弾…
maruです。
皆さんからコメント頂いて、
ラインで撮り直してみましたどうでしょうか。
聴いて下さい。
前回同様売っている楽譜です。
ちょっとだけ音を足しました。
もう冬なので半袖赤Tも寒くなってきましたが
とりあえずこのまま頑張ります。
【ニコニコ動画】ファイナルファンタジーXIIの「東ダルマスカ砂漠」を演奏し…
maruです。とうとうライン録音始めました!
どうでしょうか。
楽譜は「STAGEAで弾くファイナルファンタジーXII」です。
普通に売ってる楽譜です。
他の曲でご指摘がありましたが、
エレクトーンの機能でピロピロ音が勝手に入ってくるところもあります。
データをいじらずにそのまま弾きました。
【ニコニコ動画】ドラクエ こんなのも弾いてみました。

こんなのもどうでしょう。
なんかあんまり面白くないかも・・・です。
音質は相変わらず悪いです。
次からは音質上げられるかもです。
【ニコニコ動画】ファイナルファンタジーXIIの「FINAL FANTASY」を演奏し…
この曲のライン版できました聴いて下さい(→sm1726495)
他の曲も是非聴いて下さい。
maruです。ラインにしてみたいのですができません。
前回同様、音質悪いです。
人に演奏を聴いてもらえる機会がないのでコメントが嬉しいです。
楽譜は「SYAGEAで弾くファイナルファンタジーXII」です。
リクエストがあったので赤い靴下にしてみましたがどうですか?
【ニコニコ動画】ファイナルファンタジー XII「剣の一閃」を演奏してみまし…

この曲のライン版うpしました(→sm1782811)
よろしくお願いします。
maruです。新参者です。
FF XII 第2弾です。
楽譜は「STAGEAで弾くファイナルファンタジーXII」です。
【ニコニコ動画】ファイナルファンタジー XII「帝国のテーマ」を演奏してみ…
この曲のライン版できました(→sm1784464)
こちらを見て頂けると性別が分かると思いますので
よろしくお願いします。
ドラクエVIIIの皆さんの暖かいコメントにいい気になり,
2度目の投稿です。
こんどはFF XII「帝国のテーマ」です。
ライン入力が(・∀・)イイってアドバイスもらいましたけど,
やり方がわからないのマイク録音しました。
いっぱいコメント待ってまーす。
楽譜は「STAGEAで弾くファイナルファンタジーXII」です。
【ニコニコ動画】ドラクエVIII「雄叫びをあげて」を演奏してみた

この曲のライン録音版できました!(→sm1726190)
maruです。他の曲も聴いて下さい。(→mylist/3894886)
■全部エレクトーンです。
■ほとんどぶっつけ本番です。
■「レベルがあがった!」気分になってもらえればありがたいです。。
■楽譜は「STAGEAで弾くドラゴンクエストVIII」です。


トップページに戻る セッションページへ


当サイトで紹介している演奏を楽しむには、ニコニコ動画へのアカウント登録が必要になります。
inserted by FC2 system