maruさんのセッション♪


【ニコニコ動画】【3人で】FF7メドレー弾いてみた。【アンサンブル】

お久しぶりです、黒糖です。
今回は前半2人、後半3人でアンサンブル弾いてみました。
制作期間は10ヶ月くらいになってしまいました。
実は前半の動画の方が最近撮影したもので、
後半の動画は3~4ヶ月前に撮影したものです。orz
楽譜作成はHALさん、音声・動画編集は私です。
3人になると音ズレ、動画ズレが激しくて調整が大変でした。
それでもまだ後半に行くにつれてだんだんズレて来るのですが、
これが私の限界ですorz

【maruさんのコメント】
怪獣も混ぜてもらいました。仲間が増えてうれしいです。
音ずれの原因は多分私です。スミマセン。
【ニコニコ動画】まらしぃさんの「蠍火」に合わせて弾いてみました

maruです。
まらしぃさんの演奏(sm6888576)を聴いてたら
弾きたくなったので一緒に弾いてみました。
本当にすごい演奏ですね!!
一緒に弾いてたら熱くなりました。
(かなりドキドキしてます。)

比較してもらいました。ありがとうございます(sm7076262)
【ニコニコ動画】maru vs.スクリームでパイレーツオブカリビアンを弾いて…
スクリームです。
なんとなんとエレクトーン女王さま
maruさんと正式コラボさせていただきました!!
光栄であります!ほんとさすがです。
maruさんのオリジナル(→sm3341314)
エレクトーンとヴァイオリンの競演です。
ちなみにワシがコラボの時使う「vs」とは
ケンカしてるわけじゃなくてオッサン世代の「競演」
を意味するキーワードですw
なにせお話があってからうんヶ月経過してますw(スイマセン)
動画編集も相当チカラ入ってます!
是非最後まで聞いてください!!

【maruさんのコメント】
ついにバイオリンの魔術師スクリーム様の
伴奏をさせていただきました!
すばらしい演奏、演出、編集に感動です。
怪獣ももっと精進いたします。
【ニコニコ動画】ビッグブリッヂの死闘 リコーダー

ビッグブリッヂの死闘はかっこいいなと思います。
はじめの部分の低い音は、
動画にはありませんがテナーで吹いています。
maruさんのすごい演奏はこちらです(→sm5281025)

【maruさんのコメント】
実は、この曲をリコーダーで、
と聞いた時に「イントロは無理でしょ〜」と思ってしまいました。
いまは反省してますよ。
【ニコニコ動画】チーム戌年でkiroroの「長い間」をやってみました。

どうも。
チーム戌年ですが若干のメンバーチェンジがありましたw
  ■今回は、ウサコ(Vo)、
歌うキッチンさん(Vo)、
maruさん(エレクトーン)、
rakさん(イラスト)の4名でお送りします。
例によって約1名は戌年ではありませんが誰なのかはヒミツです。
■maruさんの伴奏は確か9月にいただいたはずですが、
本当に長い間かかってしまいました。
maruさんスミマセン…。
【ニコニコ動画】ドラクエ4/ジプシーダンス〜ジプシーの旅を再録してみ…
どうもウサコです
ジプシーダンスとジプシーの旅を続けて聴いていただきたいと思って、
再録してみました。

せっかくなので、おなじみのフクメンちゃんに、
セカンドバイオリンを弾いてもらいました。
ぇー。フクメンちゃん曰く、
「はっぱさん版のパクリ、多数アリ」だそうです。
確かにw
はっぱさん、出来の悪い弟子が盗作しました。
ごめんなさい。

とはいえ!
メロディラインを食わんばかりの
テクニカルなセカンドバイオリンにもご注目くださいませw
バックの音源は、おなじみ、
maruさん(sm3053343)とhonestyさん(sm1234968)です。
【ニコニコ動画】zim子のせいでギター弾けなかった

はい。zimです。
せっかくmaruにゃん♪からデムパきたのに
zim子のs(ry・・・曲はカービィの曲です。
なんかギター最近弾いてないな俺ww
サーセンww
maruにゃん♪の演奏とzim子のダンスを堪能してくだしあ><ツンタン
ピンポパンポン♪
【ニコニコ動画】ウサコとmaruでFFXII交響詩「希望」を弾いてみました[re…
maruです。
ウサコさんにお願いしてバイオリンを入れてもらいました!!
すごい艶と迫力が出てびっくりでした。
その上、
今回はサウンドエンジニアをrejeさんにお願いしました!
エレクトーンの楽譜データは、
STAGEAで弾く「ファイナルファンタジーXII」を元にしました。
【ニコニコ動画】【ドラクエ4〜ジプシーダンス】ウサコ様maru様の演奏に…
初UPです。はっぱと申します。
ウサコ様の演奏を前々から聴いて惚れ惚れしていたのですが、
5月の終わりにUPされたドラクエ4/ジプシーダンス
(sm3490430)があまりにかっこよかった!ので、
いつの間にか買ってきてしまったデジカメとマイクで
ウサコ様・maru様に2ndバイオリンでコラボさせていただきました。
初めてのアップロードということで
相当苦戦、画質などかなり悪くなっています・・・
そこのところ先輩方御二人には申し訳ないですが、
皆様どうぞお楽しみください。
【ニコニコ動画】高音質版 ジプシーダンスの伴奏を弾いてみましたに合…
リコーダーを吹いてみました。
音質が気になるというコメントをたくさんいただいたのと、
ウサコさんの完成度の高い作品に感動したので
高音質版を作ってみました。
主旋の吹き方はrespectするウサコさんの
バージョンを真似させていただいてしまいました。
不本意ながら今回は映像と音声は別撮りです。
そのかわり、映像にはありませんが
少しだけソプラノリコーダーも吹いてあります。

【maruさんのコメント】
初めてセッションしてもらって感動しました。
ニコ動でリコーダーのすばらしい演奏を聴いて
この楽器の良さを再認識しました。
【ニコニコ動画】ドラクエ4/ジプシーダンスをmaruさんに合わせて弾いて…
ウサコです。
こんにちは。
ところで最近のmaruさんは絶好調ではないですか!!
そんなmaruさんへのリスペクトを込めて、
ジプシーダンスのカラオケにバイオリンを乗せてみました。
maruさんにはこの場を借りて、
厚くお礼申し上げますm(_ _)m
それから、エンコ職人さんもご協力ありがとうございましたm(_ _)m

5/31追記:maruさんからコメントいただけました!
さらに実はメールなんかもいただいてしまい・・・
きゃあー\(^o^)/感激ですー!!

【maruさんのコメント】
まさかウサコ様にセッションしてもらえるだなんて!!
まったく予想外の展開で感泣ものでした。
何度も繰り返し聞きましたが、
私の演奏の荒さやミスタッチが気になって反省してます。


トップページに戻る maruさんの演奏へ


当サイトで紹介している演奏を楽しむには、ニコニコ動画へのアカウント登録が必要になります。
inserted by FC2 system