mkさんの演奏♪


【ニコニコ動画】MISTRAL〜THE SQUARE(エレクトーン演奏)

こんばんは、mkです。
THE SQUARE「STARS AND THE MOON」より
『MISTRAL』を弾いてみました。
今まで一曲も投稿していませんが、
実はSQUARE大好きです♪
曲集&データは、
エレクトーン・ア・ラ・モード
スペシャル4「T-スクエア」を使用しています。
EL-90用のデータを少しいじってEL-900で演奏しています。
編曲は、なんと元メンバーの松本圭司さんです。
この曲集は、サポートデータが入っていて、
弾いてないのに音が鳴ります。
一人アンサンブル状態で
豪華に聴こえますが、ズルですね(笑)
お聴きいただければ幸いです♪
【ニコニコ動画】海溝〜A DEEP

こんばんは、mkです。
塩谷哲さん作曲・三原善隆さん編曲の
「A Deep~海溝~」を弾いてみました。
って以前、同じ曲を投稿しました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5054482
同じ三原善隆さんのアレンジですが、
今回の方が古いアレンジです。
曲集が出た時の機種は、
たぶんレバー式かFS-30あたりかと。
私は、HS-8で弾いていましたが、
今回50周年記念曲集に入ったので、
データだけ購入してきました。
(曲集は、購入していません。)
かなり昔の譜面を使用しています。
当時先生に頂いたコピー譜なので、
元の曲集がなにか不明なのですが、
5セレクションかな?と・・・

データ・エレクトーン50周年記念曲集・ポピュラー2
使用機種:EL-900

毎度、拙い演奏ですが、聴いていただければ幸いです♪
【ニコニコ動画】Comical Train

こんにちは、mkです。
アレンジに追われる日々で、
ちょっと息抜きで懐かしい曲を弾いてみました。
が、久しぶりに弾いたので指が回りませんでした(笑)

ヤマハで習っていた方には、おなじみの曲のようですね。
私は、個人宅でのレッスンだったので、
大人になってから、この曲集で初めて知りました。

作曲:渡辺睦樹さん
編曲:小林陽一さん
曲集&データ
エレクトーンサウンドイン6-ファンタスティックサウンド-
グレード5〜3

EL-90用データですが、EL-900で弾いています。
【ニコニコ動画】AFRICAN SYMPHONY

ひっそりあげていたつもりが、見つかってしまいました(笑)
mkです。
タグまで、ありがとうございます。
昔、吹奏楽で演ったアフリカン・シンフォニーをエレクトーンで弾いてみました。

曲集・データは、ポピュラー26・ブラバン・サウンドを使用しています。
機種はEL-900です。

楽譜売り場で見つけて衝動買いしてしまいました。
「ニューサウンズインブラスより編曲者 岩井直溥氏監修によるリアレンジです。」なんて書いてあるんだもの♪

5〜3級用も出ているのを知らず、これは7〜6級用の曲集です。
この曲は、6級用の譜面なので、サイズが短いです。
音は少し足しました。
よろしければお聴きください。
【ニコニコ動画】Moonlight Whisper

mkです。
エレクトーンポップスコア13三原善隆3より
Moonlight Whisperを弾いてみました。

三原さん作曲のしっとりした曲です。
EL-90用データを少しいじってEL-900で演奏しています。
この曲集の中では一番好きな曲なんですが、
相変わらず下手な演奏で・・・
ブランクというのは恐ろしいですね。
【ニコニコ動画】Invitation

mkです。
エレクトーンポップスコア13三原善隆3より
Invitationを弾いてみました。
竹内まりやさんの曲ですが、
三原さんがバロック調にアレンジしています。

先日から古い曲集を引っ張り出して弾いています。
データは「EL-90」用で、そのままEL-900で演奏しました。
【ニコニコ動画】「ナキムシのうた」を弾いてみました

こんばんは、mkです。
風味堂さんの「ナキムシのうた」
をエレクトーンで弾いてみました。
長男が、今クラスで歌っている歌のようです。
知らない曲だったので調べていると、
とても素敵な曲で弾きたくなったので♪
いつもながら拙い演奏ですが、
よろしければお聴きください。
ぷりんと楽譜から購入した譜面を使用していますが、
「出典元:月刊エレクトーン2005/8月号 」となっています。
譜面は、ちょこっと変更しています。
レジストデータも参考にしましたが、自分で打ち込みました。
【ニコニコ動画】MA-TSU-TA-KE(TRIX)をエレクトーンで弾いてみました

こんにちは、mkです。
お久しぶりです。
(エレクトーンを諸事情により移動しています。)
「MA-TSU-TA-KE」を弾いてみました。
ミスタッチ多しですが、よろしければお聴きください。
アーティスト17[TRIX2]の
譜面・データを使用していますが、
譜面を多少変更して弾いています。
【ニコニコ動画】A Deep~海溝~を弾いてみました

こんにちは、mkです。
塩谷哲さん作曲・三原善隆さん編曲の
「A Deep~海溝~」を弾いてみました。
曲集・データは、
[HELLO!EL900 Vol.3 三原善隆]を使用しています。
【ニコニコ動画】真紅の翼(『紅の豚』より)をエレクトーンで演奏してみました

こんばんは、mkです。
真紅の翼を弾いてみました。
曲集・データは、
エレクトーンでひくアニメ11〜宮崎アニメBEST〜
を使用しています。
この曲は、Grade7級用です。
原曲とは違うところがあると思いますが、
よろしければお聴きください。
(データは、EL-90用ですが、そのままEL-900で演奏しています)
【ニコニコ動画】はな-HANA-「ブッダ・大いなる旅路」より(エレクトーン演奏)

こんばんは、mkです。
NHKスペシャル「ブッダ・大いなる旅路」より
『はな-HANA-』を弾いてみました。
エレクトーンパーソナルアルバム
中村幸代2の曲集・データを使用しています。
【ニコニコ動画】GRACEを弾いてみました(エレクトーン演奏)

こんばんは、mkです。
中村幸代さんが、1998年の長野オリンピック、
屋内競技表彰式のために作曲されたGRACEを弾いてみました。
エレクトーンパーソナルアルバム
中村幸代2の曲集・データを使用しています。
ミスタッチは出来ればスルーでお願いしますm(__)m
【ニコニコ動画】ゴーオンジャーの中の曲をエレクトーンで弾いてみました…

こんにちは、mkです。
うちの子たちが大好きな
ゴーオンジャーの中で流れる曲を耳コピして、
エレクトーンで演奏してみました。
サントラCDを持っていないので、
テレビからの音を取ったのですが、
台詞や効果音で聞き取れない部分は、mkアレンジです・・・
ゆるい耳コピ&しょぼいアレンジ・演奏ですが、
お聴きいただければ幸いです♪
サントラがないので、曲名もわかりませんが、
コミカルな場面の曲→変身&バトルシーンの曲
→終盤で流れるしっとりな曲→おまけです。

・・・・・・・・横にあるロボットですが、
もちろん子どもたちのおもちゃです。
合体した状態であったので、置いてみました♪
(母は、合体させられません・・・)
【ニコニコ動画】太陽にほえろ!メインテーマBBMix(エレクトーン演奏)

こんにちは。
mkです。
この曲も同じ号に掲載されていました。
(特集:テレビ番組テーマ曲〜刑事ドラマ編〜となっています)
月刊エレクトーン1999年6月号の譜面
Mumaのデータを使用しています。
【ニコニコ動画】西部警察PART2テーマ「ワンダフル・ガイズ」(エレクトーン演奏)
こんにちは。mkです。
前回投稿したC.X.と同じ号に掲載されていたので弾いてみました。
月刊エレクトーン1999年6月号の譜面
Mumaのデータを使用しています。
機種はEL-900です。
(この曲は、Grade6です)
冒頭のブラスセクションですが、
Grade6級用のためか弾きやすく簡略化したアレンジになっています。
譜面どおりに弾いていますので念のためご了承ください。
【ニコニコ動画】【再】踊る大捜査線より「C.X.」(エレクトーン演奏)

mkです。
音ズレのコメントをいただき、私自身も気になったので、
ビデオから取り込むときにちょっと前回と変えてみました。
どうでしょうか・・・
月刊エレクトーン1999年6月号掲載の譜面
mumaで購入したデータを使用して演奏しています。
【ニコニコ動画】ノートルダムの鐘より「僕の願い」(エレクトーン演奏)

mkです。
1996年公開のディズニーアニメ「ノートルダムの鐘」より
「僕の願い」を演奏してみました。
エレクトーンでひく「ノートルダムの鐘」の
曲集・データを使用していますが、
ちょこっと原曲っぽく譜面を変更しました。
データはEL-90用ですが、EL-900で演奏しています。
【ニコニコ動画】ルパン三世’78(エレクトーン演奏)

mkです。
この曲は、たくさんの方が演奏していらっしゃるので、
悩んだのですが、
今日になってFDのエラーが出まくりで、
壊れる前に!と慌てて録りました。
機種は「EL900」
曲集・データは「エレクトーンで弾くルパン三世」を使用しています。
(この曲集は、ちょっと古くて1999年ころに発行されたものです。
EL-900以下の機種対応になっています)
【ニコニコ動画】踊る大捜査線より「C.X.」(エレクトーン演奏)

mkです。
月刊エレクトーン1999年6月号掲載の譜面
mumaで購入したデータを使用して演奏しています。
【ニコニコ動画】ノートルダムの鐘より「ゴッド・ヘルプ」(エレクトーン演奏)
1996年公開のディズニーアニメ「ノートルダムの鐘」より。
エレクトーンでひく「ノートルダムの鐘」の
曲集・データを使用しています。
データはEL-90用ですが、EL-900で演奏しています。
【ニコニコ動画】ルパン三世’80(エレクトーン演奏)

mkです。
エレクトーンで、「ルパン三世’80」を演奏してみました。
機種は「EL900」
曲集・データは「エレクトーンで弾くルパン世」を使用しています。
(この曲集は、ちょっと古くて1999年ころに発行されたものです。
EL-900以下の機種対応になっています)
【ニコニコ動画】FF10-Ending Theme[Ending1](エレクトーン演奏)

初投稿です。
mkと申します。
レッスンをやめて10年以上経ちましたが、
エレクトーンが大好きな2児の母です。
機種は「EL-900」曲集・データは「エレクトーンで弾く
FINAL FANTASY X」を使用しています。
お聴きいただければ幸いです。


トップページに戻る


当サイトで紹介している演奏を楽しむには、ニコニコ動画へのアカウント登録が必要になります。
inserted by FC2 system