maiさんのちょこレートス♪


【ニコニコ動画】ひなまつり

ご無沙汰をしております。
そいえば今日はひな祭りですね。
ちょっと前に気晴らしに作ってみました。
前回の投稿以来、My STAGEAは蓋が空いてません(><)
その代りに毎日アコーディオンの蛇腹が
開いたり閉じたりしてます。
【ニコニコ動画】体育の日はおわた

祝日1周するのでちょこレートス最終回という事にします。
本当にチョコファンの方々応援ありがとうございました♪
【ニコニコ動画】敬老の日と秋分の日

近いのでまとめました。
ちょこレートす第11弾です。
途中で流れるリコーダーぽい音はアンデスという楽器で、
お友達から誕生日祝いに頂きました。
しかし、音が不安定なため使い道がないので、
最初で最後のアンデス演奏かもしれない…('v`)
【ニコニコ動画】タクシーの日

海の日に間に合わなかったので、便乗しました。
ちょこレートス第10弾でス。
よろしくおねがします。
【ニコニコ動画】七夕の日

みなさんお久しぶりです。
バンド活動のため2週間前アコーディオンを購入しました。
ちょこレートスの話の中にカタツムリと七夕様を演奏しています。
アコーディオンはやってみると意外に一定の音量を出しにくい楽器だなと思いました。
今回のお話は、
ちょっと前に作ったので梅雨明けしそうな現状と少しずれてますがご了承ください。
【ニコニコ動画】昭和の日 憲法記念日 みどりの日 こどもの日 

リードオルガンを使った曲を作ろうと思って作りました。
パソコンで作ったんで、音源はよくないです。
いつか歌ってCDでも出せたらいいなと思います。
【ニコニコ動画】春分の日

放浪中にふとチョコレート巣が気がかりになって作ってしまいました。
しかしなんも考えずに作ったら自分が出てる意味がよくわからない事にきがつきました。
チョコレート巣ファンの方々にプレス。
【ニコニコ動画】建国記念日で最後でう

ちょこレートす第6弾でぅ。
どこまで続けようか最近悩んでいます。
22日の動画載せてしばらく私は、
放浪の旅にでまう('v`)
【ニコニコ動画】成人式の日が遠ざかっていく

ちょこレートス第5段です。
【ニコニコ動画】とっくの昔にお正月は終わった

あけましたおめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
今年は忙しいので昨年の様に暇さえあれば動画を載せていたようにはいきませんが、
気が向いたら載せたいと思います。
これは正月に出す予定でしたが、
正月の曲がいろいろ忙しくてできなかったので、
出せませんでした。
なので、自分のちょっとしたイベントで使用する予定の曲をいれました。
弾き直しも兼ねて。
しかし、イントロしか入らなかったorz
チョコレートスのファンの方どうぞ楽しんで下さい。
【ニコニコ動画】天皇誕生日は過ぎ去っていった。

ちょこレートスシリーズ第3弾です。
ホワイトクリスマスが途中で流れます。
それ聴きながら、癒されて?ください。
【ニコニコ動画】詩を書いてみた

演奏してみた(ピアノで即興、元の曲は歌の自作曲)、
折り紙作ってみた(オリジナル)。
詩を書いて音楽を載せてみました。
同じ気持ちになる人がどれくらいいるか調べたいとおもひました。
後日、この曲をエレキギターで弾いてくださった方がいました(→sm1774485)
ありがとうございます。
この曲は私の大切な人へ(亡くなった人へ)贈る歌曲なので、
ギターを聴いていてなんとなく涙が出ました。
【ニコニコ動画】もはや勤労感謝の日でもなんでもない

あとから見直したら
紹介が糸へんが手へんになってましたorz
あw上着着てたね1か所wwwww
【ニコニコ動画】もう文化の日ではない

お話を作って音楽を作って合わせてみました。
話に音をつけるのは初めてなのでみなさん御意見ください。
いろいろ参考になるアドバイスありがとうございます☆
かまいたちwww似てるけど、
かまいたち作った人に失礼ですw
ボサノバは大体こんな感じなんです。
同じテンポと明るい調だったら全部似ていると思いますよw
【ニコニコ動画】電車の発車音楽

いつ作ったか忘れましたが何となく作った曲です。
【ニコニコ動画】カマキリvsヘビ

カマキリvsヘビ


トップページに戻る maiさんの演奏へ


当サイトで紹介している演奏を楽しむには、ニコニコ動画へのアカウント登録が必要になります。
inserted by FC2 system