halさんの演奏♪

→ 黒糖さんとアンサンブルはコチラ♪(o⌒∇⌒o)ノ

【ニコニコ動画】エレクトーンでNHK大河ドラマ『天地人〜オープニングテーマ』
3か月ぶりのうpです。
耳コピ曲がちょっと時間かかっているので、気分転換に弾きました。
既にステージアで弾いている方がいましたが、
好きな曲なのでどうしても弾きたかったんですww
あちこち細かいミスがありますが、スルーしてください^^;
使用エレクトーンはEL900です。
【ニコニコ動画】【reje MIX】エレクトーンで『エレクトリカルパレード・ドリー…

先日、うpした「エレクトリカルパレード・ドリームライツ』を
rejeさんがステキ音質にMIXしてれました!!
rejeさん、ありがとうありがとう!!
大事なことだから2回言いました!!
でもエンコはうp主です。下手ですみませんorz
【ニコニコ動画】エレクトーンでFF9「守るべきもの」を耳コピし…(おまけ付)

HALです。
最近既成曲しかやってなかったので、
久しぶりに耳コピしました。
きっかけは、みやじさんのFF9実況動画です。
あれ見てて「守るべきもの」弾きたい!と思って、
ついでにローズ・オブ・メイも…という次第です。
「ローズオブメイ」はピアノの曲ですが、
エレクトーンだとどうしても偽物っぽいピアノの
音しか出せないので敢えてハープの音にしました^^;
「守るべきもの」は…左手死亡のお知らせ(;´Д`)
でも、一番好きなFF9の曲なので、気合いで弾きました!!
ちなみに、
椅子の上にあるのは携帯じゃなくて録音機器ですよ。
【ニコニコ動画】【新ver】エレクトーンで『エレクトリカルパレード・ドリーム…

HALです。前にもエレクトリカルパレードをうpしたんですが、
練習不足で満足に弾けなかったのがずっと心残りで、
せっかくだから
違うアレンジのエレクトリカルパレードでリベンジしました。
前よりメドレー曲が増えてます^^
ただ、前と違ってXG音源がないので
前よりショボく感じる方もいるかも…です^^;
ちなみに椅子の上にあるのは最後のページの楽譜です。
台に乗り切らなかったのでこんな荒業をしてしまいましたww
楽譜の隣に白黒ミッキーがいるわけです( ´∀`)
【ニコニコ動画】エレクトーンで吹奏楽『エル・カミーノ・レアル』を弾いて…

HALです。13年ぶりにこの曲を弾きました…。
ちょっと真面目に練習しました^^;
ちょっと荒れ気味なので一言。
うp主は現役で習っているわけではないし(辞めて6年経ってます)、
あくまで社会人の趣味で弾いているレベルです。
現役で習っている方なら、これより上手く弾けて当然です。
その辺のご理解をお願いします。
それと、
カットしている部分があるのはそういう編曲の楽譜なので
どうしようもないです^^;
【ニコニコ動画】エレクトーンで『地上の星』NHK「プロジェクトX?挑戦者…

こんにちは、HALです。
年末に何やってるんでしょう、
私…。先月1曲もうpできなかったのに、
今月だけで3曲やってしまいましたwww
年内ラストです。
1年間ありがとうございました。
ラストは中島みゆきの「地上の星」にしました。
スゴく…ジャスコサックスですwww
最近ヌルいのばっかやってますね^^;
来年はもう少しレベルアップできるようにがんばります…。
音と動画は別々に撮ってます。
今回はmp4にしたので、音質上がってる…と思いますw
【ニコニコ動画】エレクトーンで『地球に乾杯』

HALです。
NHKのドキュメンタリー番組『地球に乾杯』のテーマソングです。
最近、エレクトーン弾いてないのでリハビリで弾きました。
ラストのベースが録音時、無駄に長く弾いてしまって、
動画と合成したらブチって切れてしまいました(;´д`)
来年こそ、「トライアングラー」と「射手座☆〜」
弾けるようにがんばります!
楽譜あるから弾きたいんですけど、
なかなか上達しませんorz
動画は「そりすべり」と一緒に撮ったので同じ服装です^^;
音と動画は別々に撮ってます。
【ニコニコ動画】エレクトーンで「そりすべり」(クリスマスソング)

お久しぶりです!HALです。
約2か月ぶりでしょうか?
2か月ぶりの新作は一応クリスマスってことで、
この曲にしました。
正確にはクリスマスソングじゃないですけど^^;
でも、かなり昔の音源なので、
レジストが激しくショボイです(´・ω・`)
この楽譜の発行年月日を見たら1991年でした/(^o^)\
ナンテコッタイでも、ショボイくせに地味に難しい曲でした(^^;
なお、この曲から録音方法&エンコ方法を変えてます。
【ニコニコ動画】エレクトーンでサクラ大戦『御旗のもとに〜檄!帝国華撃…

HALです。サクラ大戦1と3のOP曲です。
ベースが見えないというご指摘があったので、
珍しく撮り直しましたww
音は前のままです。
前のは削除させていただきました。
体力の無さで後半にいくにつれてミスが増えてますが、
スルーでお願いします^^;体力つけなきゃ…(;´Д`)
【ニコニコ動画】エレクトーンでオリジナル曲『風の記憶』

昔、エレクトーンのグレード試験を受けるために作った曲です。
楽譜発見したので、せっかくだから…と思って練習したんですが、
やっぱり昔のようには弾けませんでしたorz
コメに質問があったのでお答えします。
3級は、2回目で無事合格できましたvv
まぁ、既にエレクトーンはやめているので
合格した当時の力は残ってないです…(´Д⊂ヽ
この曲を作るにあたって、
イメージしたのが「ワイルドアームズ」なので、
ものすごくワイルドアームズっぽい曲に仕上がってます^^;
【ニコニコ動画】エレクトーンで『ジュビレーション!』(TDL25周年ニュー…

HALです。実は私今月でニコニコデビュー1周年なんです。
月日が流れるのは早いですね…。
で、1周年記念としてこの曲を選びましたv
聴いていただけると嬉しいですwww
色んなディズニー曲のメドレーになってますが、
全曲わかる人がいたらスゴイ!
うp主も来月、ネズミの国へ行ってきます!( ´∀`)
【ニコニコ動画】エレクトーンで聖剣伝説3『Meridian Child』

HALです。聖剣伝説3の主人公旅立ちの時に流れる曲です。
おっくせんまんの人のイメージムービーに感動して耳コピはじめました。
ちょうど聖剣2のバーチャルコンソール配信も決定したし、
聖剣ブーム到来ですw(自分の中で)
ちなみに、OP曲やラスボス戦という案もあったけど、
1人じゃ無理\(^o^)/オワタ
今まで耳コピした中で一番弾くのが難しかったです(((( ;゚д゚))))
【ニコニコ動画】エレクトーンで『太王四神記』よりタムドクのテーマ

HALです。ヨン様ドラマ『太王四神記』の曲です。
このドラマ見てないから原曲聴いたことありません\(^o^)/
こんなカンジでいいんでしょうか…。
細かいところ間違えていますが、スルーでお願いしますww
【ニコニコ動画】エレクトーンで『ミッション:インポッシブル』

HALです。最初の足音や扉の音、女性の悲鳴、
全てエレクトーンから音が出ています。
XG音源ってヤツですね。
カッコイイ曲なのに、カッコよく弾けなかった件\(^o^)/
【ニコニコ動画】エレクトーンでパイレーツ・オブ・カリビアン『デイビィ・ジョ…
HALです。久々のパイレーツ・オブ・カリビアンの曲です。
リクを頂いたので弾いてみました。
でも、うp主はあまりこの曲を覚えていませんww
「デッドマンズ・チェスト」で流れるらしいですが・・・?
【ニコニコ動画】エレクトーンで天外魔境2フィールド曲『Lマップ』

HALです。スマブラの次は何故か天外ですww
天外魔境2のフィールド曲『Lマップ(聖剣有り)』です。
リクを頂いたので、耳コピしてみました。
音いろいろ足りないけど、1人じゃこれが限界ですorz
このゲームは昔プレイしたことありますが、
神曲が多いですね!さすが久石譲v
【ニコニコ動画】エレクトーンで『SP』挿入曲『Security Police』(黒糖mix)

HALです。今回はドラマ『SP』の曲です。
うp主の音の編集がいつもショボイので、
今回は黒糖姫様にやっていただきましたww
黒糖さんありがとうございますv
この曲は足がつりそうになるので、
繰り返し練習する度にワンテンポ遅れていきます・・・orz
【ニコニコ動画】エレクトーンで『鹿男あをによしメドレー』

HALです。ドラマ『鹿男あをによし』のOPとEDのメドレーです。
EDはムダにカッコイイと言われるあの曲ですww
後半は力尽きて間違えてしまいました・・・orz
一番盛り上がるところなのにサーセンww
【ニコニコ動画】エレクトーンでMISIAの『Sea of Dreams』

HALです。リクをいただいたので弾いてみました。
MISIAが歌う東京ディズニーシー5周年記念テーマソングですv
このテの曲はぶっちゃけ苦手です・・・orz
撮影と録音は別なので、
ズレがあると思いますが軽くスルーでお願いしますww
【ニコニコ動画】エレクトーンでFF8のOP『Liberi Fatali』

HALです。まさかこの曲をうpすることになろうとは・・・。
二番煎じでサーセンwwFF8の楽譜を譲っていただいたので、
そのお礼に弾きましたv
マッハで練習したので、ミスや音ズレは、スルーの方向でww
【ニコニコ動画】エレクトーンで『Welcome to Christmas』(ハーバーサイド…
東京ディズニーシースペシャルイベント
「キャンドルライト・リフレクションズ」より
『ウェルカム・トゥ・クリスマス』です。
ニコニコのキャンリフの動画を何度も聴いて耳コピしました。
こんな長い曲を耳コピするの初めてで、
できるかどうか不安でしたが、無事に完成して良かったです。
全部自作なので、かなりショボイです。
しかも練習不足で後半グダグダです・・・orz
あ、1コーラス目のサビで音変えなかったのは、
何の音にすればいいか思いつかなかったからです(笑)
使用エレクトーンはEL900、撮影と録音は別々でやってます。
素晴らしき原曲はコチラ(これ見て耳コピしました)(→sm1398478)
【ニコニコ動画】エレクトーンでパイレーツ・オブ・カリビアン『彼こそが海賊』
いっぱいリクをもらったので、
弾かなきゃいけない・・・!と思って練習しますた。
でも、練習時間は1時間です(笑)
何箇所がリズムの取り方間違えた部分があるけど、
スルーでお願いしますw
ていうか、思いっきり音ハズした・・・!
ズレの件ですが、撮影と録音は別々でやって、
PCで合成しているので、どうしてもズレが生じるのです・・・。
【ニコニコ動画】エレクトーンで『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』

東京ディズニーランドの夜のパレードの曲です。
リクもらったので、まだ弾けてないけど練習する時間もないので、
ムリヤリうp。
辞めて5年も経つと指が満足に回りません…orz
使用エレクトーンはEL-900です。
ようつべデビューもしましたvでも音質はニコニコの方が良い。
【ニコニコ動画】エレクトーンで『プーさんのハニーハント』

ディズニーランドのアトラクション
「プーさんのハニーハント」の曲です。
リクはないけど、好きな曲なのでうp。
ランドに行った気分に浸ってくださいvv
ティガーすっ飛ばしは…何ででしょうねぇ・・・。
ミス、音ズレはスルーでお願いします・・・orz
【ニコニコ動画】エレクトーンで『レジェンド・オブ・ミシカ』

ディズニーシーの昼のショー『レジェンド・オブ・ミシカ』から
第6章「Feel The Love」という曲です。
歌詞職人様、歌詞付けありがとうございますv
ホントに良い曲・・・!!
ミスや音ズレはスルーでお願いしますvv
【ニコニコ動画】エレクトーンで『Sing Sing Sing』(Big Band Beatより)

ディズニーシーのブロードウェイ・ミュージックシアターで
○ッキーがドラムを叩くあの曲ですよ。
ここの○ッキーのカッコよさは異常ですv
うp主は昔からジャズ系苦手なんですが、
下手なりにがんばってみました。
スウィングしきれてないのなんてわかってる・・・
わかってるさ・・・orz
【ニコニコ動画】エレクトーンで『ホーンテッド・マンション』

ディズニーランドのホーンテッドマンションの曲です。
是非音量MAXで聴いてみてくださいww
音と映像は別撮りです。使用エレクトーンはEL-900です。
【ニコニコ動画】エレクトーンで『情熱大陸』(葉加瀬太郎)

気づけば6万以上の再生数…!ありがとうございますww
相変わらず音と動画は合ってませんがスルーでお願いします。
リズムが入るところから合わせてますのでv
使用エレクトーンはEL-900で、この楽譜は5〜3級のものです。
うp主はエレクトーンやめて5年経ってるんで、
ミス多くても気にしないで下さい・・・orz
【ニコニコ動画】エレクトーンでワイルドアームズ2のラストバトルの曲を弾…
ワイルドアームズ2のラストバトル『バトルvsロードブレイザー』です。
ラストバトル動画を何度も観ながら耳コピしました。
無限ループ曲なので、最後は無理やり終わらせましたv
原曲重視で耳コピしたせいで、予想外に難易度が上がってしまって、
まともに弾けるようになるまで結構苦労しました。
まだミスだらけだけど・・・orz。
録音と撮影は別々のため、かなり合ってないです。サーセンww
【ニコニコ動画】エレクトーンでワイルドアームズ『荒野の果てへ』を弾い…

無印ワイルドアームズのOP曲。
原曲重視で耳コピしました。
ギター部分は左手と足でやってます。(足見えないけど・・・)
最初は左手だけでやろうと思ったけど、
さすがに無理だった・・・orz
耳コピはそんなに難しくなかったけど、
弾くと意外に難しい曲です(笑)
【ニコニコ動画】エレクトーンで『ディズニー・ファンティリュージョン!』

昔のディズニーランドの夜のパレードの曲です。
この曲は、うp主が初めてEL-900で弾いた曲です。
当時、XG音源に感動した記憶が・・・。
というわけで、○年前に弾いたっきりなので、
かなりグダグダでミスしまくり(特に後半)ですが、
スルーの方向でw
辞めて5年経つ人間にはこれが限界です・・・orz
うp主は個人的にエレクトリカルパレードよりこっちのが好きですが、
同意見の人が多くて嬉しいですvv


トップページに戻る アンサンブルへ


当サイトで紹介している演奏を楽しむには、ニコニコ動画へのアカウント登録が必要になります。
inserted by FC2 system